☆☆☆Calendar☆☆☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆☆☆Profile☆☆☆

赤坂

Author:赤坂
水樹奈々サポーター: 10 years
Play→Keyboard/Piano/MC

♪No.1 SONG → NewSensation
♪No.1 ALBUM → 3rd
 「DREAM SKiPPER」
♪No.1 PV → 「cherish」
♪No.1 LIVE → 2003,01,05


※当サイトは、声優アーティスト
「水樹奈々」 を応援、特に楽曲
方面をレビューするファンサイトです。

また個人的に作成したサイトですので
ご本人をはじめ各関係者様とは
無関係です。そしてリンクフリー
スタイル!でっす。

※尚、画像使用にあたりまして
問題がある場合は、当サイト
オーナーへお知らせ下さい。
確認の上、適切な処置を致します。
また掲載されています、すべての
文章の無断転載・使用は
御遠慮下さいネ~

☆2010.05.20 赤坂☆

☆☆☆Next Stage☆☆☆

☆☆☆Recent Entry☆☆☆

☆☆☆Category☆☆☆

☆☆☆Love Link☆☆☆


Trinity Cross



Trinity Cross
Vol.59 「Trinity Cross」


☆☆☆楽曲発表日☆☆☆


2008年10月1日 (キングレコード)


☆☆☆初・収録作品☆☆☆

18th Maxi Single 「Trickster」 3曲目


☆☆☆参加作家☆☆☆

作詞 : 志倉 千代丸/作曲 : 志倉 千代丸/編曲 : 藤間 仁

ストリングス : 大先生室屋ストリングス


☆☆☆演奏時間☆☆☆

4分26秒


☆☆☆楽曲タイアップ☆☆☆

TVアニメ 「ロザリオとバンパイア CAPU2」 エンディングテーマ


☆☆☆当サイトオーナーのイチオシポイント!☆☆☆

制作陣的に最も好きな組み合わせですわー

このシーズン、極寒の中聴きたい一曲!

イキナリ 「プロローグ~」 ってサビからガシ!っと

心鷲掴みにされましたよね!すんごいプロローグだわ。

そしてキーが高い!転調多し!バラードなのに展開が目まぐるしい!

エレメンツサウンドなんだけど、ロックバラード。

ライブでも期待通りに超・盛り上がった☆バラード!

千代丸王子ならではの独特の進行も魅力的で♂

例えば、「時に~ 時に~ 時には~を~」 のところ。

何だか演歌っぽく畳み掛けるのでテンション上がりますねー!

そして出ました!サビは二部構成。

今作は、「~思えるから」 までが第一部。ま・だ 冷静。

「Believe、瞳を閉じれば~」 以降は第二部。

ファルセットになった瞬間から 「泣き」 に突入!

一回のサビで二度オイシイ → 三回!

ちなみに最後のサビでは、終極に向けて若干使用コードも

異なりクライマックスモード!最強です。

で、その直前のCメロがこれまた・・・

激しいギターソロ&ストリングスの波のあとに、

一旦の静寂からグイグイと押し上げる!

凄まじい破壊力で涙腺を刺激しますね!

演奏時間は意外と短くて4分半ほど。

まあそこは 「壮大」 なんだけど、「大作」 では無いってことで。

特にサビまでが短いので、テンポが良くて飽きさせないのが◎

ストリングス主体なんですが、ちゃんと激しいギターソロもあって

「バラードで暴れたいタイプのドラマー」 が

超・好きそうな楽曲では? (あくまで予想)


☆☆☆ライブデータ☆☆☆

Trickster 発売記念座長公演 「水樹奈々、大いに唄う。」 → 3曲目(カラオケ)
LIVE FEVER 2009 → 8曲目

と、過去演奏合計: 2回 (1ツアー1回と計算)


☆☆☆当サイトオーナーのハイライト!☆☆☆

「innocent starter」 「深愛」 「Crystal Letter」

と共にライブで 「白」 サイリウム/ペンライトを定番化させた一曲。

これも冬の曲ですね。

演奏中では特に!メタル好きとしては、最後のサビで!

「ジャーン、ジャーン、ジャーン・・・」

と、バンド全体が合わさるので

そこで指先を Rock!にして天に何度も振り上げるのが

堪らなく好きですっっっ!

コレに関しては、別にサイリウム/ペンライト装備でもOK!

なぜならイイ景色だったから!熱い!!

ともかく情景が滲み出やすい一曲ですね。

年明けの横浜アリーナも期待大です。


Vol.59 「Trinity Cross」

 | ホーム | 



