☆☆☆Calendar☆☆☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆☆☆Profile☆☆☆

赤坂

Author:赤坂
水樹奈々サポーター: 10 years
Play→Keyboard/Piano/MC

♪No.1 SONG → NewSensation
♪No.1 ALBUM → 3rd
 「DREAM SKiPPER」
♪No.1 PV → 「cherish」
♪No.1 LIVE → 2003,01,05


※当サイトは、声優アーティスト
「水樹奈々」 を応援、特に楽曲
方面をレビューするファンサイトです。

また個人的に作成したサイトですので
ご本人をはじめ各関係者様とは
無関係です。そしてリンクフリー
スタイル!でっす。

※尚、画像使用にあたりまして
問題がある場合は、当サイト
オーナーへお知らせ下さい。
確認の上、適切な処置を致します。
また掲載されています、すべての
文章の無断転載・使用は
御遠慮下さいネ~

☆2010.05.20 赤坂☆

☆☆☆Next Stage☆☆☆

☆☆☆Recent Entry☆☆☆

☆☆☆Category☆☆☆

☆☆☆Love Link☆☆☆


少年



少年
Vol.14 「少年」


☆☆☆楽曲発表日☆☆☆


2009年6月3日 (キングレコード)


☆☆☆初・収録作品☆☆☆

7th Album 「ULTIMATE DIAMOND」 8曲目


☆☆☆参加作家☆☆☆

作詞 : 矢吹 俊郎/作曲 : 矢吹 俊郎/編曲 : 矢吹俊郎・大平勉

ドラム : 松永 俊弥、渡辺 豊
ギター : 矢吹 俊郎
ソプラノサックス : 藤陸 雅裕


☆☆☆演奏時間☆☆☆

4分42秒


☆☆☆当サイトオーナーのイチオシポイント!☆☆☆

ま・さ・に!!矢吹節 炸裂っっっ!な、この曲!

私、大・大・大好きです (笑)

アゲアゲオシアゲ?的なアップテンポなナンバーも、

今まで多数出て来ましたが。どちらかと言いますと、

スタチャ時代の 奥井雅美 のアルバムに、毎回もうキリが無い!

ほど入っていた 「マイナー調」 の曲・・・

今回の 「少年」 のような、地道な?地を這う様な

ちょい懐かしい 「汗まみれ青春応援歌系」。涙腺緩みますよねー!

矢吹節、そして奥井節?

コーラスに参加した人も 奥井雅美のアルバムクレジット欄に

載ってた人たちでしたし。

あとサックスの入り方!ファイヤー・まさひろの独壇場!

ホントに懐かしいアレンジで、90年代末期を思わせます!


「前を向きつつも。もう一度、初心に帰って。

あの頃の純粋な気持ちを忘れないで。」

という、矢吹P の奈々ちゃん、リスナー、そして自分自身にも

向けた熱い!メッセージが込められていると思います。


ちなみに、奥井雅美 のスタチャ時代のアルバム 「DEVOTION」

にも同タイトル 「少年」 という曲が収録されておりますが、

全く別の曲です。ご注意を!

(最初は、奈々ちゃんカバーしたの!?と焦りました 2009夏・・・)


☆☆☆ライブデータ☆☆☆

LIVE DIAMOND 2010 → 10曲目
LIVE GRACE 2011-ORCHESTRA- → 11曲目

と、過去演奏合計: 2回 (1ツアー1回と計算)


☆☆☆当サイトオーナーのハイライト!☆☆☆

最近では珍しい、レコーディングメンバー = バックバンドメンバー

そのまんまでしたので、昨年の西武ドームは大満足でした!

サックスプレイも生だとさらに映えますし。

あえて欲を言うならば?コーラスも生で入れて欲しかったですよねー


Vol.14 「少年」

 | ホーム | 



