☆☆☆Calendar☆☆☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆☆☆Profile☆☆☆

赤坂

Author:赤坂
水樹奈々サポーター: 10 years
Play→Keyboard/Piano/MC

♪No.1 SONG → NewSensation
♪No.1 ALBUM → 3rd
 「DREAM SKiPPER」
♪No.1 PV → 「cherish」
♪No.1 LIVE → 2003,01,05


※当サイトは、声優アーティスト
「水樹奈々」 を応援、特に楽曲
方面をレビューするファンサイトです。

また個人的に作成したサイトですので
ご本人をはじめ各関係者様とは
無関係です。そしてリンクフリー
スタイル!でっす。

※尚、画像使用にあたりまして
問題がある場合は、当サイト
オーナーへお知らせ下さい。
確認の上、適切な処置を致します。
また掲載されています、すべての
文章の無断転載・使用は
御遠慮下さいネ~

☆2010.05.20 赤坂☆

☆☆☆Next Stage☆☆☆

☆☆☆Recent Entry☆☆☆

☆☆☆Category☆☆☆

☆☆☆Love Link☆☆☆




真実を見つけて
Vol.127 「真実を見つけて」


☆☆☆楽曲発表日☆☆☆


2003年6月28日 (KID/イーエスエンタテイメント)


☆☆☆初・収録作品☆☆☆

ドラマCD 「解決!オサバキーナ」

※初回生産分5000枚 → 『オサバキーナ語講座』 を収録した8cmSCD同梱!


☆☆☆参加作家☆☆☆

作詞 : 有森 聡美/作曲 : 大平 勉/編曲 : 大平 勉


☆☆☆演奏時間☆☆☆

3分54秒


☆☆☆楽曲タイアップ☆☆☆

PS2ソフト 「解決!オサバキーナ」 テーマソング


☆☆☆当サイトオーナーのイチオシポイント!☆☆☆

水樹奈々・過去最大の汚点!? (笑) 「解決!オサバキーナ」からの一曲。

そもそも 「オサバキーナ」 とは何ぞや?と言いますと、

2003年に文化放送のレギュラーラジオ番組 「水樹奈々スマイルギャング」 内にあった、

「スマギャン法廷」 というコーナーから飛び出した

「ぶっとび」 キャラクターです (笑)

毎週リスナーから届く 「お悩み」 のハガキ・メールを1通取り上げて紹介し、

今後どうするべきか?どうあるべきか?を二択までしぼりこみ、

熱く討論?し、最終的には奈々ちゃん扮する 「裁判官キャラ・オサバキーナ」

が判決を下し、たまに1ボケして締める!という流れ。

取り扱う 「お悩み」 は、テーマが幅広く、

「三角関係にあり、友情を取るか?恋愛を取るか?」 という真剣なものから、

「好きな食べ物、先に食べるべきか?後に残しておくべきか?」 という生活密着型、

「横断歩道は白だけを踏んで渡るか?黒だけを踏んで渡るか?」 という明らかに

ボケ? (笑) なものまで様々。

当然ラジオだったので、最初は奈々ちゃんの "高飛車な声" と、

意味不明なカタコト日本語キャラで、とにかく"笑い"が最優先!事項なのでした。

その後、コーナーは好評のうち終了。キャラも固まり (奈々さんは壊れ)

なんと!そのままラジオドラマへと突入!全4話が放送され、こちらも大好評。

オサバキーナ以外のキャラも全部、トンデモキャラでした・・・

名ゼリフ 「おだまり!シャラップ!」 (意味=そのまんまですよ) や、

登場シーンでのテーマ曲と決めゼリフ

「空に青、人に愛、(このあと一ボケor一ネタ)」 も定着!

ほぼスタッフ間の "ノリ" で、ついにはオリジナル新作全3話を加えてドラマCD化。

これでひとまず終わりか、と思いきや!?翌2004年夏には、PS2ゲームソフトとして発売!

ラジオドラマ時からのおなじみキャラクター+新キャラも加え、

封入特典=オリジナルアニメDVD、店頭特典=新作ドラマCDと、

もはや超一大プロジェクトに!

内容は 「逆転裁判」 みたいなのを予想していましたが、

「主人公はとある芸能事務所 = パワーゲートプロダクション (爆笑)」

の新人マネージャーとなって、タレント・オサバキーナの活動を公私両面サポート!

ライバル事務所などとの人気争いに勝利し、無事にデビューさせることが出来るのか!?

という、本来のとは違ったシミュレーション?でした。(by.KID)

でも設定によると、オサバキーナ本人の最終目的は司法試験合格とか。

その後、キャラソン&サントラのCDがリリースされて終了。

「真実を見つけて」 は他のキャラソンが全曲 "ネタ、お笑い" に走ったのに対し、

唯一!のバラードです。

オサバキーナさんが 「真実と嘘」 について真剣っ!に歌い上げていますので

必聴ですわよ!


Vol.127 「真実を見つけて」

 | ホーム | 



